◎スポンサーサイト◎

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.04 (Mon)

◎DSが…DSがっ…◎

割れた
割れたぁぁあぁぁ(T-T)

こんばんわ、こたつむりです…。

プレイには差し支えないんですけども…画面を開け閉めするときに妙に軽くていやだ…修理出そうかなぁ…でも一応限定版だから、修理になるのかなぁ…。

これの箱の中に、注意書きで『限定版だから修理の際は通常版の部品でどうこう』ってかいてあったんですよね。しかもネットで検索してみたら『DSを修理に出したら新品が返ってきた』っていう例が多々あるようです。新品が返ってくるのは嬉しいのですが、ちゃんとギラティナエディションで返ってくるかどうかが心配です…一応、ディアパルエディションを修理に出して、同じ品の新品が返ってきた、って報告はあるみたいなんですが…心配だ…ちょっと考えとこう。

今日はこんな感じで。
21:33  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.15 (Sat)

◎星のカービィ ウルトラスーパーデラックス◎

こんばんわ、こたつむりです。

やっと、というのもあれですが、達成率100%にしました。…あ、以下ネタバレだらけです。



真・格闘王がきつかった…何で回復がマキシムトマトじゃなく普通のトマトなんだ…足りないって。ギリギリクリアしたけど…まぁそれのおかげでいい難易度になってるのかな。マルクソウルよりギャラクティック・ナイトのが絶対強い。
メタナイトでゴー!も楽しかった~♪スマブラ以外でメタナイト動かしたのは初めてなのです。世界一かっこいい一頭身の魅力満載。まさかあんなに長いとは思わなかったけどね(笑)。
調べてみたところ、ムービーが一つ埋まってない様子。ヘルパーマスターを全キャラでクリアすれば出るらしいので、おいおいやっていこうかなと。

カービィ好きな人は絶対買いの品だと思います。カービィシリーズ過去最高傑作と言われているスーパーデラックスの良質なリメイク+α…どころか、αを5つくらいつけた感じです。画像も綺麗だし、スーファミであった点で削除された点が何一つない。

個人的に、欠点はハードがDSであるということ。あれだけちゃんとしたアクションゲームなら、家庭用の大きい画面&ちゃんとしたコントローラでやりたかったです。ムービーも多いし。

これがこんだけの出来となると…必要以上にWiiのカービィに期待してしまいます。まだ発売日未定のようですが、気長に待つとしますかね。

…そういや、VCで落とした星のカービィ64、まだ半分くらいしかやれてません(汗)…暇見てやろう。

マジアカDSはシナリオとっととクリアして売ろうと画策中(何)。悪くなかったけど、ってか結構好きなんだけど、やっぱりアーケードの気持ちでやれないせいか、モチベーションが上がりません。大魔導士まできたんですが…魔法石がなかなかたまらない。何かレベル上げばっかやってるRPGみたいな、そんな感じ。クイック対戦でアーケードでやってるみたいな全国対戦は出来るんだから、家庭用ゲーム機でやる点を重視して、アカデミーモードはシナリオ重視に変えればよかったのに。その点どうにかならなかったのかな。アカデミー内を歩き回れるのは楽しかったけどね。

そんなもんかな。今日はこんな感じで。…風邪治さな…。
21:23  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.03 (Fri)

◎調子に乗った◎

こんばんわ、こたつむりです。

【PS2モンスターファーム】こたつで実況プレイ【その2】


時間ができたので、今日も録ってみました。

前にターゲットをこわせ!を上げた時にも書きましたけど…コメント返ってくんのおもしれーーー!!!他の実況者さんに比べると、まだ始めたばっかってこともあって、加えて私の力量不足ということもあって、再生数、コメント数はまだまだですが…ひとつひとつのコメントが本当に嬉しいです。ありがとうございます。最低限、このモンスターファームが終わるまでは続けていこうと思います。お暇な方、お付き合いくださいな。

今日はこんな感じで。
23:39  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.01 (Wed)

◎冷やし中華始めました◎

こんばんわ、こたつむりです。

今日の話ではありませんが…。

プラチナ殿堂入り

無事、殿堂入りを果たしました。土曜日くらいだったかな?

~今回の縛り~
1.水タイプ
2.ダイヤで殿堂入りに連れて行ったことのないポケモン(最初の一匹は除く)

こんな感じ。その結果

エンペルト
トリトドン
マンタイン
ゴルダック
アズマオウ
オクタン

この6匹になりました。…トリトドンが被ってるとか言わない!前回は青い子だったんだから!

写真は非常にマンタインがかわいそうな配置になってしまいました(汗)…顔が全く見えない。ごめんね、結構頑張ってくれたのに。

ダイパと比べて、ポケモンの種類も質も上がっていた四天王&チャンピオンでしたが、2度目ということもあってそれほど苦戦することなく殿堂入りできました。…ガブリアス以外は(滝汗)。
エンペルトの冷凍ビームで倒そうと思ってたんですが…その前にガブリアスの地震で一撃でした(泣)…一発くらいは耐えるかと思ったんですが…さすがはダイパ破壊神の一角だけはありますね。
で、トリトドンに地震耐えてもらって、地震のPPがなくなるまですごい傷薬で粘り、エンペルトに変えて冷凍ビーム!で倒しました。非常にカッコ悪いです(苦笑)…か、勝ちゃいいんだよ、勝ちゃ。
ちなみに、その途中でドラゴンダイブもPP切れるまで打たれましたが、1発も外れませんでした。これがCPUクオリティ。

今現在は全国図鑑も解禁し、ヒードランイベントさえこなせば、いつもの育成漬けに戻れます。


そうそう、土曜日と言えば、ゆきえちゃんとこに芝居を見に行きました。笑いの多い舞台でよかったです。詳しい感想は本人に伝えたので割愛。面白かったです~。


さて、ここでタイトルにふれたいと思います。と言っても、始めたのは冷やし中華ではありません。

【PS2モンスターファーム】こたつで実況プレイ【その1/前編】


【PS2モンスターファーム】こたつで実況プレイ【その1/後編】


身の程をわきまえず、実況プレイ始めてみました。お暇な方、ぜひお付き合いください。

今日はこんな感じで。
19:56  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.11 (Fri)

◎飽きた◎

こんばんわ、いつのもタイトルが思いつかなくて飽きたことにしたこたつむりです(何)。

ひぃ、今現在軽く雷雨です(汗)…まだ雷は遠いけど…PCに影響でませんようにっ。

最近、何かと不満です。別に面白くないことが多いわけじゃないんですが、刺激がどうにも少ない。レッスンは楽しいことは楽しいけど、さすがに始めた当初の刺激ほどは受けてないです。まぁ、人間の心理的に、初めてのときって印象に残るものですし、それを超えるってなると相当な刺激じゃないとダメなんでしょうけど。

さてさて、今日のタグがゲームになってたことを思い出しました(汗)…んと、これこれ。

大合奏!バンドブラザーズDX

ケータイの方はたぶんごめんなさいです。
誰か一緒にやろ~。音ゲー苦手な人でも、ボタン1つから出来たりするから簡単だし、作曲したり、作曲したのを投稿したり(採用されると、Wi-Fi通信で他の人がダウンロードできる)、他人の作ったのをもらったりできるから実質無限!…ごめん、言い過ぎた(汗)…Wi-Fiからダウンロードできるやつは100曲までで、しかも一度落とすと削除不可なもんで、落とすかどうかは慎重に考えよう。

音符おいて音も出せるから、単に楽譜ツールとしても使えるかも。楽器の種類も豊富だしね。

しかし、発売して間もないのにもかかわらず、作曲神たちがたくさんいらっしゃるのはすごい。God knowsとかSECRET AMBITIONとか、再現率がいい感じの曲が多くあります。ただ、そういった曲はたいがい難易度がえらい高めになってるんですが(苦笑)…それでも、好きな曲を演奏できるから、頑張ろうって思えるよね。

もちろんアニソンに限らず、J-POPも数多く投稿されているので、気になる方は公式サイト、その他特集サイトやブログをチェック!以上、バンブラDXのススメでした(え)。

今日はこんな感じで。
20:53  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
