◎スポンサーサイト◎

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.05 (Thu)

◎スイクンとれn(略◎

こんばんわ、こたつむりです。

スイクン妥協レベルが全然来ない(汗)…前回の日記がスイクン取れないことに関してだったから、次はスイクン取ったら書こうと思ってたのに…ルギアは1週間くらいで出たんだけどなぁ。スイクンは1ヶ月近く出てないかも。やる時間がかなり少なくなってるってせいもあるけど、こんなに出ないかぁ…いっそ色違い出ないかな(何)。

さて、今日のカテゴリは超久々の奇食なので、昨日食べた「コーンポタージュおにぎり」を紹介。駅のコンビニで見つけました。

コンポタ自体は好きなんですが、おにぎりと合うのか?ご丁寧にコーンまでしっかり入ってるし。…でわ、いただきます。

…うん。

美味しくないわけじゃないけど、やっぱりコンポタはパンじゃないかな(汗)…なんか混ざらなくてそれぞれの味がする。コーンの甘さがご飯に合ってないのかな…決してまずいわけじゃないんだけど、微妙だ(苦笑)。
見かけたら食べてみてください。…私ももう一回くらい食べてみようかな(何)。

今日はこんな感じで。
20:19  |  奇食  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.11 (Tue)

◎ポッキー&プリッツの日◎

こんばんわ、こたつむりです。

先日こんなお土産をいただきまして。

柿チョコ きなこ
また柿の種チョコなんかやったのかよ(笑)。というわけで、前置きは短めでさっそく。

…ん…。

見た目通りきなこの味が強い。ちゃんとコーティングしてあるし、チョコの層も割と厚い。

…ただ、ちょっと厚すぎる。中のスナックが柿の種である必要が全くないくらい、チョコ、そしてきなこの味がする。せっかくの柿の種の塩味、辛味がもったいないと思います。やっぱり最初の絶妙な味にするのは難しいんだろうなぁ。
今回も外側を舐めて溶かしてから噛む、って食べ方をしてみたんですが…今回はやはり層が厚くて、カフェオレの時のような味はしませんでした。残念。まぁ、普通にきなこチョコのお菓子だと思えばおいしかったんですけどね。

2品目はこちら。…といっても、残り2品は別に奇な品じゃないんですが。

もりのヨウカン

ポケモンセンターで期間限定、ロトムを見せるともらえる品。
「もりのヨウカン」
ゲーム内でも入手できるアイテムですね。ちなみに「森の洋館」に落ちています。…こ、これ私が言ったダジャレじゃないからね!?実際あるんだから!!…ダイヤ、パール、プラチナをやった方には説明不要だと思いますが(汗)。

中は普通の羊羹でした、おいしかったです(そんな身も蓋もない感想でいいのか)。

最後はこちら。…といっても、これはお返しに私が買ってったものなんですが。

川越土産って書いてるね

食べ終わった後の袋でごめんなさい(汗)…芋けんぴ、知ってますよね。川越はサツマイモが有名らしいです。
で、これは中身は普通のものだったんですが…製造地を見て疑問に思い、シールを剥がしてみると…。

土佐かよ!
土佐かよ!!!

思わず突っ込んでしまいました(笑)。いや、土佐の名物だってのは聞いたことありますけど…こんなコラボはよくないでしょ~。思わず声上げて笑ってしまいました。

しかし、これいいのかね…製造地を明記する場所には、確かに高知県のどこだか、って書いてるんですが…う~ん。

まぁいいか。面白かったし(笑)。

今日はこんな感じで。
23:16  |  奇食  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.04 (Thu)

◎ただいま…とかいいつつ、帰ってきてからもう2週間近く経っている◎

うへへへ、変なもん見つけてきたぜ♪…あ、こんばんわ、こたつむりです。

たこ焼きソース風味ラムネ

たこ焼ラムネ

ゲーセンの景品になってました。前回のキムチに続いてラムネネタです。これははたしてどうなんでしょうか?

この写真に写っていない部分に何やら書いています。


大阪名物いうたら やっぱりたこ焼や
ラムネになってもええやんか
ちょっといっぺん飲んでみて

たこ焼きは入ってまへんで


入ってないんかいwww

ソース風味だから本物のたこ焼きは自重したのか?ていうか、ええやんか、って誰に言ってるんだ(笑)。とかなんとか突っ込みつつ、開封!

…うっすら臭いがw

ラムネのにおいなど微塵もしませんが、とりあえずたこ焼ソースのにおいが来ます。あったかいたこ焼きからこのにおいがしたらとってもおいしそうなんですが、これは冷たいラムネなわけで、かなり違和感がございます。

では…飲むべし!!

………。

あれ?

なんか味的には普通の部類。ジンジャーエールみたいな、そんな感じ?私そんなにジンジャーエール飲まないんですけど、そんな感じがしました。

においが気になったということで、コップにあけて飲んでみることに。

…そうか、こっちかwwwww

さっきうっすら感じたソース臭がさらに強く感じられます。ジンジャーエールのような炭酸水からソースのにおいがしてきて、これが合わない合わないwww
鼻をつまんで飲んだら美味しいかもしれませんが、やはりにおいが味覚に作用してきますね。結果的に変なものが出来上がっています(笑)。個人的には面白いからアリなんですが、美味いかどうかは別の話。

みなさんもぜひ、試してみてください。
ちなみに、キムチのときとは違い、飲み干すのは簡単でした。

今日はこんな感じで。
21:32  |  奇食  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.09 (Fri)

◎限りなくマカロニ◎

こんばんわ、先日の震度3を雀の涙程も感知しなかったこたつむりです(苦笑)。

普通に起きてたんですが…てぃむ氏にメッセで話しかけられたりしなかったら、あったことも知らなかったんだろうなぁ…もしくは、この建物の耐震精度がものすごいっていう説もあります(え)。

さてさて、久々のこのネタ。『寄食』いってみましょう!(テンションちょっとアップ)

Choco Soda

まず一つ目のネタはこちら。
Choco Soda

こちらは○袋の東○ハン○で購入。ありそうでなさそうなチョコレートのソーダです。ホットチョコとか、チョコレート・オレみたいな飲み物は普通にあるので、あの手の味に炭酸が合うのかなぁ…とか思ってました。
コップに注いでみたら、見た目はほとんどコーラと変わらず。しかし、においはちょっと甘いような苦いような感じですね。
…では…。

(飲んでます)

…うん、薄い(苦笑)。
なんか期待してた味と全然違います。感じとしてはドクターペッパーとか、カフェガラナ(知ってる人いるかなぁ…)とか、そっちの路線な気がします。炭酸に合わせるためによほどチョコをケチったのか、とか思って原材料を見てみると、チョコレートの文字もカカオの記述もありゃしねぇ。糖類とか香料とかの他に書いてあるのは
リンゴ果汁
なんでじゃ!
っていうか、下の方に果汁2%とか書いてやがる…今時無果汁のオレンジジュース(ファンタとかね)だってあるってのに、なんでチョコソーダに2%もリンゴが入ってなきゃならないんだ。
…結果、おいしくなかったです(汗)…それだけじゃなく、いろいろがっかりでした。

さて、2品目。
キムチラムネ

…あ~、書くまでもないだろうけど一応…
キムチラムネ
いつぞやのカレーとかわさびと同じ会社じゃないかな。確認してないけど、同じ棚にあったし。こちらもチョコソーダと同じ店で購入。

ラムネということで、開けた時に中身があふれると嫌なのでちゃんと流し台で開けてきます。普通のラムネと同じく、ビー玉で栓がしてありますね。
前のカレーとかわさびのは、リアクションとるのも微妙なくらい印象薄めだったからなぁ…これはどうなんだろう、とか思いながら開封。

同時に噴き出す
キムチ臭!

においの段階で間違いなくキムチです。臭覚の段階でこれほど訴えてくるとは…これは期待できるかも♪(いろんな意味で)

では一口…



…うん。ここは簡単に。

まずい

何度も書いてますが…カレーやらわさびのときと比べて、キムチのような主張がかなり前面に押し出されています。それでいてラムネの味もしますので、その2つが見事に混ざり合って絶妙な…あ、間違えた
絶望な
ハーモニーを奏でています…。
ちなみにこちらの原材料にも「キムチ」とは書いてませんが、「香辛料」とは書いてあったので、きっとそれがキムチをつくるのに必要な材料なんだと思っておきます。
ん~、まずい!もう1杯…は勘弁(泣)…だって原材料に赤色102号って書いてあるんだもん…この手の名前の着色料は体に悪いって話を聞いたので、できるだけ避けてるんです…というわけで、この1杯で勘弁して下さい(>_<)
…あ、でも寄食的には満足な品でした(笑)。

ん、久しぶりで楽しかった(笑)。今日はこんな感じで。
23:52  |  奇食  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.10 (Wed)

◎あ~あ◎

こんばんわ、ハンガーその他を仕入れたこたつむりです。

服をたたむの、苦手なんですよね(苦笑)…なので買ってしまうことに。そこそこな大きさで1000円くらいで済んで良かったです。

さて、今日はそれの紹介ではありません。カテゴリーは見ての通り「ネタ食」です。こちらっ!

20071011122904

見付けたので、怖いもの見たさ(飲みたさ?)で購入。LunEちゃん、情報感謝。

まずはカレー、少し時間をおいてわさび、の順に味見を。

…うん!ラムネの清涼感に、カレーやわさびのピリッとした辛さが加わって、飲みやすい!カレーのトロトロ具合とか、わさびの刺激がなんとも言えません!

って

んなわけあるか~い

カレーの方はうっすらターメリックな感じがするくらいで、あとは普通のラムネ。その大事なターメリック感はラムネにはあまり合いませんが、飲めないレベルじゃないッス。と言っても、おいしいとも言えないですが(苦笑)…ちなみに、辛味やトロトロ具合は全くないです。

わさびの方は…って言うかそもそもわさびが嫌いな私(苦笑)。1口目でわさびの変な苦味がします…加えてこちらは少しですが辛味が…といっても飲みきったので、思ったほどではないのですが…まずくないけど美味しくもないかも(汗)。

ちなみに、ぬるくなると両方ひどい味になります。冷たいうちにめしあがれ。

そんなわけで皆さん。

買ってく~ださ~いね~!(白石)

今日はこんな感じで。
23:06  |  奇食  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
