2011'07.28 (Thu)

◎ポケモン映画◎

ビクティニと 黒き英雄 ゼクロム
ビクティニと 白き英雄 レシラム

見てきたよ!ホントはフォント文字合わせたかったけど白が反転させないと見えないからこれで妥協。

見てない方用に一応折りたたみますのでとりあえず今日はこんな感じで!

【More・・・】

2編連続で観てきました。上映時間の都合上、白→黒、の順。

ストーリーについて簡単に。

白と黒で分かれてはいたけど、ちょいちょいポケモンが違うくらいで話は同じ。
悪役らしい悪役がいなかったせいか、若干盛り上がりにかけるところがあった気もする。
よかれと思ってやったことが間違いだったと気づいて、みんなで元に戻そうと頑張るんだよね。
分かりやすくてよかったけど、2本続けて観るのはちょいきつかった;


その他、殴り書きで感想をば。


1、ゴルーグ
お前超頑張ったよ!今回のMVP(もすとう"ぁりゅあぶるぽけもん)はお前だよ!!(´;ω;`)ブワッ
相手がゼクロム(orレシラム)だよ!?ゲームなら多少頑張れるかもしれないけど(一応地面タイプで一致弱点つけるし)、アニメポケモンの世界で伝説に張り合えるってのがとてもすばらしいことだと思ってるので!!…いや、全然張り合えてなかったよ?ボロ負けだったよ?でも一度手も足も出ずにやられた相手に再度向かっていくのは並大抵の気持ちじゃできないはず。城動かす手伝いもしてたし。アンタが一番!色違いもいい色だね!

2、ビクティニ
映画のメインはこの子。最初キャスト発表されるまで水樹奈々さんだって分からなかったわ。いざ発表されてからは奈々さんボイスで安定して聞けてよかった。最後の演出だけど、個人的にはマカロン投げる→透明状態で空中キャッチ→登場!よりも、一度マカロンが地面に落ちて更にガックリ来てるところに復帰してきて欲しかった。落ちたマカロンもったいない!って急いで拾ってふーふーしながら食べて欲しかったw

3、レシラム&ゼクロム
真実の龍と理想の龍。どちらもかっこいいんだけど、ディアルガ、パルキア(ギラティナ)と比べて絶対的な伝説っぽさはなかったなぁと。司る物の違いかねぇ。よくわからんけど。
ブラックやってたせいか、サトシ側にレシラムがいた方がしっくり来た。でもレシラムは女性ボイスのがよかったな。ちょっと低めの声の女性にやってほしかった。これはこれでよかったけど。かっこよかったし。

4、カリータ
声合ってたしビジュアル可愛いキャラだな~と思ってたんだけど、やっぱり演技物足りない面が多々…もったいないな~。

5、ゴチム、ゴチミルのトレーナー
可愛いじゃないか!なんで声なし名前なしなんだ!!


あとは順不同。


チュリネの首から下、あれちゃんと手足だったんだねwwもちもち歩いていくの可愛かったわ~。

ドレッドの手持ちはゴチルゼルよりランクルスのが個人的にしっくり来た。心なしかドレッドもランクルスのが気合入ってた気もする。

サザンドラは通常色のが好きだ。

ツタージャさん全然出番なかったな~。ポカブは(ビクティニの力があったとはいえ)ダイケンキを倒す大活躍だったし、ミジュマルはミジュマルらしいでしゃばりがなかったけど、OP背景でエンブオー倒してたのに、ツタージャって画面映った?

ロケット団何もしなかったな~。BW前のロケット団っぽくて安心はするけども、あまりに絡みがなかった。

何もしなかったつながりでアイリス&デント。アイリスはビクティニの勝利グッズ(?)買ってたのと、デントはマカロン出してたくらいか。どっちも重要アイテムではあるんだけど、もうちょい見せ場あってもよかったかも。

ところでマカロン無限発生してたんだけど、そういう入れ物なの?あのミニバスケットww結構食べてたけど全然減ってなかったよwww隙を見てデントが補充してたんならすごい縁の下の力持ちだ。

バトル大会は誰が優勝したの?幻影の覇者のときもポケモンバッカー空気だったし、そんなもんなのかなぁ。

タブンネさんずるいわ~。映画外の部分でおいしいところ持ってったわ~。可愛いわ~。

そうそう、MVPのゴルーグのトレーナーのジャンタさんなんだけど、一度やられて戻ってきたゴルーグをもっと褒めてあげて!何事もなかったかのように次の指示してたけど、めっちゃ頑張ってんだから!
空中戦なんだからサザンドラも戦えばよかったのに!

…とりあえず思いつく限りこんな感じかな~。

…次回映画の予告なかったけど。…どうなるのかな。
23:10  |  ポケモン関連  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

お久しぶりです~
とうとう電気球ピカチュウ配信されますね
映画は時間が無くてまだ見に行けてないですけど良さそうですね
皐月 | 2011年07月31日(日) 18:19 | URL | コメント編集

お久しぶりです~~~
私も映画はやくみたいです
うらやましい~
ゆっち | 2011年08月01日(月) 17:46 | URL | コメント編集

皐月さん>おひさです~。

ライチュウ派の私としてはでんきだまよりひらいしん解禁のがうれしいですww

映画も是非是非!

ゆっちさん>おひさです~。

ゴルーグを見に行ってあげてくださいw
こたつむり | 2011年08月02日(火) 16:42 | URL | コメント編集

電気球ピカチュウ貰ってきました~
映画は見に行く時間が取れたら行って来ます
皐月 | 2011年08月13日(土) 00:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotapoke.blog68.fc2.com/tb.php/286-4057edb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |