2012'07.21 (Sat)

◎ポケモン映画2012◎

キュレムVS聖剣士ケルディオ
メロエッタのキラキラリサイタル


見てきたので感想をまとめたいと思います!
念のため折りたたみます。
ネタバレしかないのでそれでもいい方はお付き合いくださいませませ。








【More・・・】

メロ→ケル、の順番で放映。9年ぶりだっけ?短編+長編の組み合わせ。
もう毎年やってくれて構わんよ( `・△・´)
ってくらいいい流れ。ほのぼの見られるポケモンもシリアスなポケモンも好きです。

良かったものを順不同で羅列していく方式で書いていこうと思います。

まずは短編。

メロエッタ

アニメで歌うの聞いてからラララじゃないしなんて歌ってるのかなって思ってたんだけど、♪メレ レレ…って聞こえるようになった。きれいな声で歌うなぁ。メロディベリィがなくなって落ち込んでるだけじゃなくて、おなかを空かせたキバゴとズルッグにオレンの実をくれたりするやさしい子。
個人的にはステップフォルムのが好きだw

グレッグル
いつも思うんだけどお前ずるいよwwwwいるだけで仕事になるんだもんwwww
でもそこがいいところ。

コダック
あのでしゃばりのミジュマルが黙るほどのボケっぷり。個人的にはあの流れで念力発動でミジュを木にびたーんってやってほしかった。…あ、ミジュも好きよ?w
久しぶりの登場だけどやっぱこいつおいしいよwメロディベリーが集まってこれからリサイタルが始められるって時にこいつだけ後ろむいてボサっとしててさw

プリン
もっと出番を← 一応映った、くらいだったような; あ、プリンちゃんはEDが見せ場か!

このくらいに。安心して見られる短編でした。


続いて長編。

ケルディオ
コバルオン
テラキオン
ビリジオン

みんな良かったよおおおおおお
(´;△;`)

自分の力を過信して勇気と無謀を履き違え、剣の重さも理解できずにキュレムに立ち向かっていくケルディオの成長ストーリーだったわけなんだけども…ケルディオを最初に見たとき正直パッとしないなぁって思っててごめんね;;;かわいいよケルディオ!良かったよケルディオ!!

そのケルディオが成長していく様を見守る3匹の聖剣士。
おおらかで力強く、でも実は一番喧嘩っ早いテラキオンおじちゃんは、戦う時、相手から絶対に目をそらさない事を教えてくれた。
やさしくて冷静、かつ柔軟な思考を持ったビリジオンおねえさんは、一番の敵は己の中にいる恐怖心だと気づかせてくれた。
聖剣士をまとめあげる、理屈屋でちょっぴり頭が硬そうなコバルオンおとうさんは、負ける事は恥じゃない。負けから何かを学び取る事が大事だと。そして剣の重さ…即ち絆の力を教えてくれた。
2人より3人、3人より4人。
4本の剣が揃うシーンは感動物だね。
…しかし、コバルオンおとうさんはあんまりしっくりこねぇな←

キュレム

えぇえぇ。もうね。誰が予想できましたかね。
キュレムに泣かされるなんて
思ってもみなかったよ!!!

ちきしょー、悔しいわ~wwwwwww
見た目的にもさ。結構融通利かないやつだと思ってたんさ。逃げ出したケルディオをいつまでも追ってくる辺りも、こいつしつっこいなーって思ってたのさ。なんだかんだ強いしさ。ケルディオがせっかく剣の重さを理解して、神秘の剣を身に付け、覚悟の姿になっても、それでもキュレムにはかなわないわけさ。そしたらさ。こいつなんて言ったよ。負けを認めたケルディオになんて言ったよ。

「お前は勝負に勝つ事より、仲間を救う事を選んだ。…いい剣だ」



きゅううううううれえええええええむううううううう
ΣΣ(´;△;`)

お前いいよ!!大好きだよ!!!ケルディオが聖剣士だってのが嘘だった事にいつ気づいたのかわからないけど、それでも戦ってくれたんだよ!!!アイリスとデントが乗り物をおとりにしてケルディオをサポートしてた時も、ベタな展開だとキュレムがそのおとりごと破壊しようとするとこだよ!?そこを見逃せる冷静さも持ってるわけだよ!!!!キュレムなりにケルディオのことを考えてたってとらえてもいいのかな!?!?!?お前いいやつだよ!!!どう見ても発達してない腕でドラゴンクローだかシャドークローだかを繰り出す動作もかわいいよ!!!!いいとこいっぱいあるよ!!!!!早くゲームの世界(もちろん2の方ね)で会いに行きたくなりましたwwwww

こんだけ書いて、メインポケモンがしっかりしてるから今回よかったのかなぁとか思った。白黒はレシラムゼクロム微妙だったしな…ビクティニがよかったけど。あとゴルーグ。

フリージオは氷空の花束のコイルたちを思い出した。なかなか良い役回りじゃないかw合ってると思うよ!

いつもは主役のサトシご一行。今回は完全にサポーターだったから地味だったけど、今回のストーリーを見るとベストな立ち回りだったと思う。これ以上でしゃばったらいかんよ、このお話は。

アイリスかわいいなぁ。普段アニメ見ててもあんまり思わないんだけど(おいおい)今回はかわいかったなぁ。でも野生児アイリス(こらこら)がなんで飛行船動かせるの?w

マッギョ頑張ってたね!!最初イワパレスの上で跳ねてた辺りもちゃんと見てたよww
あとはズルッグとガントルがかわいかったよ!!ガントル氷の上すべるだけで終わらなくてよかったね!

こんなとこかな。今までになく人が出ないポケモン映画だったけど、そこもまた良かったんだと思う。これ以上人間キャラいらないしね、今回のお話。
考えてみれば、ポケモン映画って(良かれ悪かれ差はあるけど)人間の野望をかなえる為にポケモンの力を使うとか、そういうのが多かった気がするね。今回は純粋にポケモンの成長話だったので、そこも良かったと思う。

そんなわけで感想殴り書きでした!!もっかい見たいw
04:18  |  ポケモン関連  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

いいな~いいな~♪

私はまだ見れてないので…
(講義が忙しくて…時間ない…)

ケルディオみたい~~~~v-237

こたつさんの感想みて、気持ちが昂る~!!!
ゆっち | 2012年07月21日(土) 16:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotapoke.blog68.fc2.com/tb.php/292-21d8c74f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |