2014'05.08 (Thu)

◎ポケモン最新作!!◎

ポケットモンスター オメガルビー
ポケットモンスター アルファサファイア


発表きましたね~!噂にはなってましたが、ホントに来ましたルビサファリメイク。個人的にはもっと後でもよかったけど、やっぱり発表されるとテンションあがるね!

群れバトルとパルレが残っていれば特に言うことはないですが、ルビサファといえばダイビング探索がとても広いので、スカイバトルでなくナバルバトル(フェアリーテイルの大魔闘演武よりお名前拝借)みたいなのもあるかもね。…あ、でも水中にトレーナーはいなかったな。まぁいいか。

サファリもあるけど、フレンドサファリはどうなるのかな。共存して、かくれ特性のポケモンをどんどん解禁していってほしいものです。まだ未解禁な子がいっぱいいるしね。

それと6世代後期に当たる(はずよね?)ので、教え技も期待。それからメガシンカ追加も十分考えられますね。メガシンカに関しては何やらXY解析で出回ってしまってる情報もありますが、とりあえずそれは1、2のポカンで忘れて、楽しみに待ちたいと思いますですよ。

あとはコンテストと秘密基地がどうなるか、かな。基地はすれ違った人の基地ができるとかありえそう。コンテストはどうかなー。やるならシステムガラッと変わってほしいかも。

何にせよ、楽しみですね!!
14:54  |  ポケモン関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotapoke.blog68.fc2.com/tb.php/301-ee276594

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |