2016'12.11 (Sun)

◎ポケットモンスター ムーン◎

殿堂入りに向かって!

めったに更新しないブログで恒例も何もありませんが、恒例の四天王戦日記です。
…なんとなく読み直したらアルファサファイアは書いてなかったのかw
さておき、今回はどうなるかな?

未クリアの方用にネタバレ回避で折りたたみます。

【More・・・】

今回のメンバーは

アシレーヌ:水・フェアリー
グソクムシャ:水・虫
オニシズクモ:水・虫
ヨワシ:水
ハギギシリ:水・エスパー
ドヒドイデ:毒:水

でっす。草も地面もいなくて電気が来たらすごく重いんですが、いつも通り新水で固めてこうなった。
余談ですが狙ったわけじゃなく、気づいたらみんな♀でしたwアシマリは♀粘ったけどね。
がんばろうぜ!


1人目 ハラ
あぁ、そうなの?キングがそのまま四天王やるの?ww

ハリテヤマ

こちらアシレーヌ。ねこだましを受けつつ、次のターンムーンフォースで一撃!…かと思いきや微妙に足りず。アクアジェットで削ろうと思ったら回復の薬される。とここでアクアジェット読みだったのか、ハリテヤマを引っ込めてきて…

ニョロボン

がしかし、当然そこは読んで、ちゃんとムーンフォースを選択してたので、問題なく撃破…ではなくてこっちも微妙に耐えられる; 仕方なく次ターンのハイパーボイスで撃破。
…えっ、交代読みムンフォじゃなくて普通にハリテヤマに対してムンフォ撃っただけじゃないかって?何のことk(ry

ハリテヤマ再度登場。ドヒドイデに交換。トーチカでねこだましを防いで毒にしつつ、次ターンベノムショック!…でもそんなに減らないな。またしても回復の薬されるけど、ベノムショックのターンに相手インファイトしてたので耐久下がってるし、そのままドヒドイデでハリテヤマ撃破。

オコリザル

こちらハギギシリに交代。向こうが早くて逆鱗1回食らうけど一致サイコファングで終わり!

キテルグマ

やべぇの出てきたのでアシレーヌに交代、ムーンフォースで即撃破。…あれ、やべぇと思ったけどあっさりいけたな。

ケケンカニ

自分で進化させたから知ってるぞ!格闘氷なんだろお前!オニシズクモなら格闘氷両方大丈夫だし、すいほうアクアブレイクがとても強いからいけるだろ!ということでアイスハンマーもらいつつ2発で撃破!

ところでゲーム内表記にすいほうの水技威力アップって一言も書いてないんだけど、あるのよね?水物理に限ってマリルリより強いってネットで見たんだけどさ。

さておき、特に大きな問題もなく1人目突破しました。回復して2人目へ。


2人目 ライチ

うちのライチュウと同じ名前ですん(そうですか
ホントに前置き何もないのねw
岩タイプ使いだから水統一で負けるわけにいかない。

ジーランス

渋っ!いきなり水等倍出てきちゃったよ。オニシズクモで削りつつアシレーヌ出そうかと思ったんだけど岩技来なくてあくびだったし、アクアブレイクで防御ダウン引いたのでそのまま2発目で撃破。オニシズクモ寝たので交代しなきゃね。

ルガルガン

どっち使ってくるんだっけ?と思ったら夜ね。ハギギシリがかみ砕く1発受けつつ、アクアテール2発で撃破!

ゴローニャ

知ってるぞ!!道中ちゃんとアローライシツブテ見つけたから!お前岩電気なんだろ!
アシレーヌでアリア歌って終わり…じゃねぇこいつ頑丈だ!www変わったタイプ覚えてたのに変わってない特性忘れてたww雷パンチがすごく痛かったけど回復の薬のスキにアクアジェットで削って今度こそアリアで撃破。

メレシー

こちらヨワシ。アクアテールで一撃でした。また頑丈かと思ったけど頑丈メレシーはかくれか。

ダイノーズ

お留守番してる子連れてきたのかな。こちらグソクムシャで、アクアブレイク2発で撃破。パワージェムされたら痛かったけど砂嵐だった。

無事ライチさん突破ー。
…順番で行くと次あの人よね。
リフレで寝てるオニシズクモを起こす。


クチナシ

…さんにしてはずいぶんロリかわいい気がするけど、イメチェンかな?あれ?


3人目 アセロラ

クチナシさんより相性的に重い子きたーwwゴースト半減だれもおらんのでアシレーヌにシャドボ仕込もう。
なるほど、クチナシさんは四天王断ったのかw

ヤミラミ

またねこだましかw受けつつ次ターンのムーンフォースで撃破。

ダダリン

うおっ、知らない子来た。うっかり名前だけ目に入ったから名前は知ってるんだけども、何タイプだ?ゴーストと…
ここでさっき仕込んだシャドボが役にたって、エナボ受けつつ、無事ダダリン撃破。…何タイプだったんだろ。見てもわからんかったけどエナボだから草かな?

シロデスナ

ヨワシのハイドロポンプで難なく。みずがためだっけ?水半減とかついてれば強いのかもしれないけどちょっと微妙よね。

ユキメノコ

おーいいねメノコ。ヨワシ続投!
あやしいひかりで混乱ひき、ハイドロを1発外しつつも次のハイドロポンプで撃破。
ぎょぐん解除したのでヨワシ引っ込める。

フワライド

いけるかなー!って思って、ハギギシリになぜか持たせてたZワザぶっこんでみた。ブラックホールイクリプス!でも微妙に耐えられたwやっぱタイプ一致でないとそこまで火力出ないか。回復されるからかみくだいてちょっと削ってオニシズクモに交換、向こうは気合いだめ。お、ラッキー!アクアブレイクで撃破!

アセロラも思ったほど苦戦せず突破ー。アセロラかわいいけどストーリーやるとどうしてもリーリエ贔屓になるよね←
あっとひっとり!あっとひっとり!って野球かって思ったらホントに野球だったwこの子野球のイメージないんだけど、聞きかじったネタ口にしただけかな?w
…順番でセリフ変わりそうだな…サンやるときは順番変えてやってみよう。


んで、最後はハプウでいいのよね?…ん?誰?

4人目 カヒリ

誰ー!?ここにきて今まで触れ合ってない人がきたww
いや、四天王が知り合いだったことが今までにないんだけどさww
…ゴルフ…そういやどっかの街の人がカヒリさんってゴルファーがどうのこうのって言ってたような…。
エフェクト見るに飛行使いかな…飛行重いな…アシレーヌのシャドボを冷凍ビームに変えて挑もう。

エアームド

アクアジェットで削ってからアリアで撃破。まきびしを許してしまうがまぁいいだろう。

バルジーナ

ムンフォで一撃!…でいけるかと思ったけどいけなかった。さすがバルジーナ硬い。しかし返しのブレイブバードの反動で落ちたw

クロバット

こんらんひるみコンボやめてwwちょうおんぱ+エアスラッシュでハギギシリ動けず、回復の薬を使わされる。再び混乱させられるが超音波をかいくぐってサイコファングで撃破!

ドデカバシ

ちゃんとツツケラから進化させてたから知ってる!くちばしキャノン警戒しつつアシレーヌの冷凍ビームで一撃。よかった冷ビ役にたったw

オドリドリ

名前でタイプがわからんからアシレーヌ続投。この色は炎だな!フラフラダンスされるけどアリアで…っておい混乱やめてw
なんとか混乱とエアスラ(またこんらんひるみか!w)かいくぐって今度こそアリアで撃破!

…ん?四天王撃破して中央に戻ったら…博士いないんだけどさ…まさか、まさかだよね?違うよね?www

進んだら…誰もいない玉座があるね。そういやアローラリーグ最初の挑戦者なんだっけ。じゃあこれで終わりなのかな。どうも、チャンピオンでs

VSククイ

まさかだったwwwwwwチャンピオンとして立ちふさがるわけじゃなく、あくまで最後の〆で挑戦するのね。

ルガルガン

今度は昼ね!アシレーヌで余裕だろ…って思ったけどエッジ重っ!!返しのアリアで倒せたけど半分以上持っていかれた…。

ジバコイル

電気無理wwでもオニシズクモのDならなんとかなるかな…と思ってオニシズクモに交換。電磁波でマヒもらいつつアクアブレイクで突破…したかったけどシビレを引いて10万V受ける。なんとか耐えて回復の薬でつないで、次ターンのアクアブレイクで撃破。

ウォーグル

お、アローラで多分初ウォーグル。こちらドヒドイデ。おいかぜ使ってくると思わなくてトーチカ外れるけどじこさいせいで粘り直し、再度トーチカ…したら吹き飛ばしだと!?アシレーヌが出されてブレバで落ちそうだったのでドヒドイデに戻す。何度かドヒドイデ飛ばされたけど毎度戻してドヒドイデでウォーグル撃破。一番時間かかったな…。

カビゴン

すっげぇ重いの来たぁぁぁwwww体重的にも相性的にもきついwwwwと思ったけど意外とヨワシのアクアテール2発でいけた。

ジュナイパー

最初の1匹あんたが育ててんのかいwwwwずるいwwww
グソクムシャが出合い頭で削りつつ、さっきウォーグルに削られた分が残ってたので落ちる。今回初ひんし…お疲れ様、グソクムシャ。
続いて先手取れるかわからんかったけどアシレーヌ…しかしブルームシャインエクストラで落とされる…むむ、最後の一人でなかなかしんどいぞ。
ドヒドイデに交代。草技何持ってんのかな…と思いつつ、ブレバ使ってきたらいいなと思ってトーチカ。…リーフブレード!これはついてる、いける!トーチカで毒持たせてベノムショックで撃破!

キュウコン

これが最後の最後…!ドヒドイデに盾になってもらってその間にアシレーヌを元気の塊で復帰。ムーンフォースで削って最後はもちろんこれです!

わだつみのシンフォニア

ククイ博士突破ー!!(私の世界線で)アローラの初代チャンピオンになれました!!

アローラ地方はなんかお祭り好きなイメージあるね。リリィタウンでお祭りになったよ。
歴代キャプテン、キング、クイーンがそろって、一緒に持ちZワザのポーズするのとても好き。そして後ろでこっそりやってたクチナシさんwwwwなにしてんすかwwww

ん?リーリエどしたの?…こっそり抜け出さないかって?…そっか…ずいぶん一緒に旅してきたよね。島めぐり、ほしぐもちゃんのこともいろいろあって、忘れられない思い出がいっぱいだね。じゃあ、こっそり抜け出して、デートでも…ん、違う?

カプ・コケコが待ってると思う…?

あぁ、コケコさんね。Zリングもらったし、助けてもらったし、お礼言わなきゃね。

…えっ?もしかして…

VS カプ・コケコ

無理wwwwwwwww水統一だってばwwwwwwww今回水地面いないし水草もいなかったから誰もエレキフィールド下の電気受けらんないってwwwwwwww何、ここでゲットしなきゃなの!?倒して後でゲットできる!?ゲットする余裕なんてないぞ!!??

…さすがに心配で調べました…なるほど、ちゃんと再度復活するのね…よかった…いったんここは倒そう。

…どうやって??
レベル勝ってるとは言え、コケコより早い子いないぞ…?ちょっと見てみたらコケコ130族みたいじゃないですか…えっ、どうすんのこれ。
とか言ってる間に続々と電気技に倒れる味方…/´;△;`\
ドッヒーのトーチカで攻撃やりすごして…あれ?…エレキフィールドって切れるよね?エレキメイカーでも切れるよね…?…良かった切れた!オニシズクモとドッヒーがエレキフィールドさえなければ1発は耐えるので、2体で削りつつ、他の子は壁として(血涙)クモとドッヒーの回復の間頑張ってもらって何とか撃破しました…しんどかった/´;△;`\

そんなこんなで、無事(最後全然無事じゃない)EDを迎えられました…XY、ORASと比べて難易度高い道中で、新発見もいろいろあり、とても楽しめました。

改めて、今回のパーティ!

アシレーヌ
エース歌姫!最初から最後までながーくお世話になりました!今回王冠あるんで、私史上初、旅パで連れた子をそのままネットバトルに連れて行けそうです。おくびょう出てくれたからね!控えめのがいい気がするけどいいんだこれで。

グソクムシャ
こんなにかっこいいのに半分削れたら引っ込んじゃうギャップの持ち主。出合い頭と絶対捕食回転斬の択は結構強いと思うんだ。
みねうち役この子にしてたんだけど、何度となく削った子相手に逃げ出してあああああああってなったw

オニシズクモ
水・虫かぶせてくると思わなかったけど、事前発表のないシズクモを見つけられてとても嬉しかった思い出。アクアブレイク覚えるの遅くて困ってたけど特殊耐久は頼りになる。あとすいほうつよい。

ヨワシ
群れる個性の水単。序盤で出てくるのに群れヨワシの強い事強い事w序盤から中盤後半にかけて大活躍だった。終盤は他の子も育って目立たなくはなったけど決して遅れはとらなかった。単独かわいい。

ハギギシリ
ド派手な模様のおさかな。耐久なくてよくひんしにさせてしまったけど、唯一のエスパー技持ちで何かと頼りにしてた。水エスパーは物理のハギギシリ、特殊のスターミー、耐久のヤドランヤドキングですみ分け出来てていいねw

ドヒドイデ
気づいたらドッヒーって呼んでた。かわいい硬い。釣りで出るって図鑑に書いてたのに全然でなくて調べたんだけど、仲間呼び限定とはね…仲間呼んだら天敵が来ちゃうサニーゴちょっとかわいそうだけど、実は仲良しってことないかな。

以上6匹!

ありがとう!
お前ら大好き!!
00:00  |  ポケモン関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotapoke.blog68.fc2.com/tb.php/307-7e11043d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |