2007'01.18 (Thu)

◎今日のポケモン◎

こんばんわ、レポートが2つ片付き、一安心のこたつむりです。

今日は先週に続き、リアルタイムでポケモン見れました。最近普通に面白いんですよね。今日のMVPはもちろんムクバード(笑)。
「オイラの出番は~!?」
って言ってそうなあの衝撃の表情とか可愛いですね(笑)。進化すれば岩タイプでもきっと突破できるさ!

アニメのポケモンでも、タイプ相性がずいぶん重視されるようになってますね。前からなかったわけではないのですが、あまりに軽視されてたというか。
とか思いつつ、グレッグルの回では毒突きでハッサムを倒したりしてたのがちょっと残念。まぁ今回はなかったわけですが。
だいぶ前の話になりますが、昔は頭突きでムウマを倒したりもしてたんですよね。そんなことが出来るのは最近のガルーラさんとミルタンクさんくらいです。嗅ぎ分けたりとか見破ったりした場合はその限りではありませんが。

ちなみに、前回マリルリのハイドロポンプをイシツブテが目覚めるパワーでかき消したりとかもしてましたが、あれはアニメならではの演出としていいと思います。飛び道具の打ち合い、相殺は結構燃えるものがありますよね。

今日はこんな感じで。
19:45  |  ポケモン関連  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotapoke.blog68.fc2.com/tb.php/62-772526f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●ポケモン

ポケモン項目一部転記の提案:この項目はシリーズ各作品記事との間で記事内容の一部転記が提案されています。一部転記に関する議論はを参照してください。ポケ
2007/02/01(木) 02:54:50 | ayakaのブログ

▲TOP

 | HOME |