◎スポンサーサイト◎

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'03.10 (Sat)

◎蒙古タンメン中本◎

こんばんわ、凹んでいるこたつむりです。

なんで凹んでいるかといいますと…まぁおいおい書いていきますが…。

今日の昼。てぃむ氏にレポートを強要され(大嘘。店を挙げてもらったのは事実ですが、私が自分から行くと言ったんです)、養成所の友人と池袋にラーメンを食べに行きました。タイトルの名前がそのお店です。

カテゴリをネタ食にするには失礼なくらい結構有名な店のようでしたが、とりあえず勘弁を(汗)。
運良く並ばずに入ることが出来ました。店を出る時は、外まで列が出来てました…ホント運がよかった。

で、食べたラーメンがこちら。
北極ラーメン

北極ラーメン

赤っ

いやはや、正直焦りました(汗)…平気かな…
麺を持ち上げてみた。

戦慄の赤い麺

…いや、私ピリ辛は結構好きなんですが…これは…どうも…

では、いざ!!

…食事中…しばら…く待たなくても

ゲホッ、ゲホッ!!

辛っ!!


…でも美味い(苦笑)…なんでだろ、こんな辛いのに…辛い中にもしっかり麺の味が…って、2口目からもうそんな余裕はなくなるわけですが(滝汗)…。
一口食べるたびにコップの水がなくなるわけです。そのうち胃の方がやられてくるわけです。もう私の辛さの臨界点はとっくに超えています。

…結局、麺を1/3ほど残してしまいました…美味かっただけにホントに悔しいです…そしてお店の方に申し訳ないです。

ちなみに、一緒に行った友人が食べたものはこれ
蒙古タンメン

蒙古タンメン

スープを1口もらった限りでは、すげぇ美味かったです(笑)。知り合いは辛い辛い言いながらも完食。やはり北極はレベルが違ったようです。

次回行ったらこっちだな。というか絶対もう1回行く。そうでもしなきゃ店の方に申し訳ないです。大盛り完食してきます。

…いや、北極は勘弁ですけども(汗)。

今日はこんな感じで。
19:25  |  奇食  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

痛みに耐えてないけど感動した(`・ω・´)
なんというか、予想通りです。

食いたいなぁ・・・。
なんでこういう危険な物が、こっちには無いのか。
てぃむ | 2007年03月11日(日) 00:16 | URL | コメント編集

耐えられませんでした(汗)…。

こっちに来る機会があったら連れて行きますよ~。
こたつむり | 2007年03月12日(月) 23:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotapoke.blog68.fc2.com/tb.php/77-cf963551

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●タンメン-やっぱり日本食

タンメンタンメンは、ラーメンの一種類。漢字では湯麺と書き、日本と中国では違ったメニューとなる。原義は、スープだけで具材のないラーメンという意味で、日本そばでいうと、かけそばに相応する食べ物で、中国ではこちらを指す。日本のタンメンの発祥の地や歴史は諸説あり
2007/03/19(月) 06:08:06 | やっぱり日本食

▲TOP

 | HOME | 
