2016'07.17 (Sun)

◎ボルケニオンと機巧(からくり)の マギアナ◎

うーわ、すぐ下の記事2015年のあけおめだw
こたつむりです。相変わらずいないわけじゃなくついったにいます。

2016年のポケモン映画を見てきたので、感想を書きに来ました。
去年のフーパももちろん見てるし良かった思いが残ってるけど、ブログってのが相当億劫になってて全然更新にいたらぬままでした。 今年のは正直
くっそ良かったので
忘れないうちに書き留めておこうと思いました。

ネタバレしかないので以降折りたたみます。
00:07  |  ポケモン関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'05.08 (Thu)

◎ポケモン最新作!!◎

ポケットモンスター オメガルビー
ポケットモンスター アルファサファイア


発表きましたね~!噂にはなってましたが、ホントに来ましたルビサファリメイク。個人的にはもっと後でもよかったけど、やっぱり発表されるとテンションあがるね!

群れバトルとパルレが残っていれば特に言うことはないですが、ルビサファといえばダイビング探索がとても広いので、スカイバトルでなくナバルバトル(フェアリーテイルの大魔闘演武よりお名前拝借)みたいなのもあるかもね。…あ、でも水中にトレーナーはいなかったな。まぁいいか。

サファリもあるけど、フレンドサファリはどうなるのかな。共存して、かくれ特性のポケモンをどんどん解禁していってほしいものです。まだ未解禁な子がいっぱいいるしね。

それと6世代後期に当たる(はずよね?)ので、教え技も期待。それからメガシンカ追加も十分考えられますね。メガシンカに関しては何やらXY解析で出回ってしまってる情報もありますが、とりあえずそれは1、2のポカンで忘れて、楽しみに待ちたいと思いますですよ。

あとはコンテストと秘密基地がどうなるか、かな。基地はすれ違った人の基地ができるとかありえそう。コンテストはどうかなー。やるならシステムガラッと変わってほしいかも。

何にせよ、楽しみですね!!
14:54  |  ポケモン関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'11.23 (Sat)

◎ポケモンXY 個体値遺伝について◎

こんばんわ、こたつむりです。深夜の更新になってしまった。

見て貰う用、というか、自分用のメモに近いんですが、
通りがかったポケモンまとめサイトにて今回の個体値遺伝の法則について簡単に書かれてたので
ちょっと試しに検証がてらやってみようと思いました。

↓対象の記事はこちら↓
ttp://blog.livedoor.jp/tohopoke/archives/34116202.html

無断リンクは良くないかと思ってh抜いてます。
もしそれでも怒られたらアドレス消します。最悪この記事を消します。

検証は折りたたみで。
かなり長いのでそれでもよろしければ。






03:16  |  ポケモン考察  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'11.03 (Sun)

◎ポケットモンスターX◎

殿堂入りに向かって!!

いつものようにブログを書きながら四天王&チャンピオン戦に向かおうと思います。

ネタバレしかないので折りたたみます。

折りたたんでもケータイからは直接見えちゃうみたいですがw

それでもいい方は下へどうぞ






00:56  |  ポケモン関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.12 (Sat)

◎お知らせ◎

ポケモン用についったアカウントつくりました

こたポケついった

XY楽しみましょう!!

…まずは…買いにいくところから!!←
01:22  |  ポケモン関連  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top
PREV  | HOME |  NEXT